【徒然読書記録#3】小さな箱から脱出しよう!

はじめ、何となく人から内容を聞いていた限りでは、利己主義についての本かと思っていたのですが、読んでみると内容は全く違うものでした。 「自分の小さな『箱』から脱出する方法」 アービンジャー・インスティチュート 「箱」=自己欺瞞 「箱」に入るとい…

【徒然読書記録#2】竜馬がゆく!

" data-en-clipboard="true">今回は、歴史小説の巨匠『司馬遼太郎』先生の長編小説のひとつを振り返ります。 " data-en-clipboard="true">全8冊の長編小説でしたがハマると止まらなくなるので注意です笑 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="t…

【徒然読書記録#1】歴史と偉人を一気に学べるおススメ本!

" data-en-clipboard="true">一時期、過去の偉人伝を読んだり、題材にした小説を読むことで自分自身の価値観を学んだり世界の歴史を勉強してました。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">そんな前じゃないけど、自分の記録と振り返りの…

【雑記#2】今の仕事をこのまま続けていったほうがいいの?

仕事を続けていると、今の仕事をこのまま続けていっていいのかな?と迷うことがあると思います。そう思うきっかけは、同じような仕事に飽きてしまったりといった個人的な事情や、家族が出来たりといった環境の変化までいろいろなきっかけが考えられます。そ…

【雑記#1】結婚式には出席する必要あるの?

20代も後半に差し掛かってくると、周りの友人や先輩、後輩たちの結婚式ラッシュが来ますよね。感覚的には、20代前半で地元つながりの人たち、20代中盤で大学の人つながりの人たち、20代後半で社会人つながりの人たちが多く結婚していくように思います。 そん…